[book]バナナブレッド


金曜日は幼稚園のお迎えが1時間ほど遅くていいので、今日はあれこれやろうと思っていた事がいっぱい。
なので、お菓子を作るのはちょっとパス、、、という気分だったのです。
でも、もう、今日どうにかしなくっちゃ〜というバナナの存在がどうしても気になってしまって、何かササッとできるのはないかな〜と考えてみて、バナナブレッドを焼きました。
大原照子さんの「1つのボウルでできるお菓子」のレシピです。
この本はもうずいぶん前に買ったものです。
レシピを見るとバナナ2本となっていてちょうど良いし、作り方がとっても簡単です。
泡立て器も使わないレシピで、スプーンとフォークとボウルだけでできます。
こんなに簡単でよかったのだっけ?と本を何度も見ちゃいました。







今日はくるみがなかったので、バナナだけ入れました。
お子たちにはそのほうがいいみたい。
表面はかりっとしていて、中はしっとりモッチリしています。
泡立て器を使わないので、ふんわりしたケーキと言うより、どっしりした「バナナブレッド」なんでしょうね。
でも、とっても簡単でおいしいレシピです。


やっぱり、今日はあれこれの”あれ”ぐらいでお迎え時間になっちゃいました、、、。



1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます