春の日


各地の桜の便りが届くようになってきて、春の光が眩しくなってきました。
先日、BSで塩谷哲さんのライブを放送していて、ゲストに色んな方が出ていたんですけれど、手嶌葵さんの歌っている姿も見る事ができました。
ゲド戦記」のテルーの唄もとってもよかったけれど、舞台の上で淡々と静かに歌う姿に引き込まれました。
ほんとに素敵な声。
それで、最近発売された彼女のCDを手にしました。
全体的にピアノとストリングスと言うシンプルな編成で、彼女の声が引き立っています。
塩谷さんも一曲ピアノを弾いていました。

桜の色やちょっと霞んだ空や川の流れとか風とか、、、遠い春の日を思い出します。




春の歌集

春の歌集