バナナシフォンケーキ


いつも会いたいな〜と思わせる感じというのは何なんでしょう?
子どものお友達のお母さんなので、ご近所さんなのですが、会って話したりすると、また、会いたいな〜と思わせる人なのです。
お家に上がってお茶を一緒に飲むと、またお邪魔したいな〜と思うんです。
お子さんが3人いらっしゃるので、年も同じぐらいかな〜?とずっと思っていたんですけど、私より6歳も若かった、、、でも、すごくしっかりもしているのです。
おうちで子どもの英語教室をしていて、はつらつとしているところもとても素敵なんだけど、それだけではなくて、彼女のまわりにはいっぱい素敵な人が集まってくる感じなんです。
子どものお友達のお母さんは、なぜか、学校の先生が多くて、英語の先生をされていた方もいたり、海外から帰国した方も結構いらっしゃるので、ママさん英語サークルをしませんか〜?と、私まで声をかけてもらっています。
日本人同士で英語で話すのって、ちょっと(いや、かなり!?)恥ずかしい気がするんですけど、彼女のお友達関係につられて参加してしまいそうです。


先日の引っ越ししてしまうお友達のお別れ会は彼女のお家をopenにしてくれて、こども達が楽しんできました。
差し入れした、マフィンをすごく気に入ってくれて、昨日、子どもがまた遊びに行かせていただいたので、たかこさんの本を子どもに持たせたら、さっそくマフィンを作ったみたいで、子どもが帰るまでに、マフィンが焼けていたと長男がいっていました。
思い立ったら、ぱっとやる、行動力もある人なのです。
彼女のお家、「いつでもOpen!!」って感じなんですよね。
うちも、そんな風に感じてもらえるように、、、取りあえず、また春の大掃除しよう、、、。



話は変わりますが、今日はまた、気になるバナナあり、、、。
生協から卵が来る事になっていたのに、卵を買ってしまって、卵もいっぱいあったので、バナナシフォンを焼きました。
焼けるまで、日だまりでステッチしていたけど、ポカポカして、、、眠くて眠くて、、、春ですね〜。
卵たっぷりのシフォンケーキも、春のケーキって感じがしますね!