一雨ごとに春の足音


夕べから、雨が降っています。
今日は朝から一日がかりで、子どものサッカーの試合の予定でしたけれど、中止となったので、家でダラダラしています。
子どもが元気になってきたら、私が風邪をひきました。
金曜土曜と頭痛で、、、。肩や首もどすんと重くて、、、。でも、昨日ステッチしたらなんだか頭痛が治ったっていうのは???
今日は、頭がすっきりしたかわりに、声がかれました。
春のサンプラーができたので、画像をとってみましたが、雨だし、、、実はちょっと前から新しいデジカメを使っているんですけど、今ひとつ上手く撮れません。
Green Treeのほうへも画像UPしてみたんですけれど、四季を4枚刺し終わったら、額装して、そちらの画像は差し換えようと思っています。
春のサンプラーは、ほんとにモチーフがひとつひとつかわいくて、のんびり楽しみながらステッチできました。




  • (c)THE PRAIRIE SCHOOLER "SPRING SAMPLERS"


雨が降ると、桜のつぼみがふくらむそうなので、来週は桜がわ〜っと咲き出すのでしょうね。
学校も明日が終業式なので、いよいよ春休みです。
春休みはちょっと温泉に行ったり、実家に帰ったりする予定です。
春休みはあっという間なんですよね〜。
新学期の準備もしないといけません。子どもの洋服が二人ともつんつるてんになってきているし、
ここに来て、子どもたちの靴下に次々と穴があきました!?
買い物にも行かなくちゃ〜。兄弟ともにお弁当や給食セットがくたびれてきているし、、、次男のスモッグも作り直さなくちゃ、、、私の春の宿題もそろそろ手を付けないと、、、。
最近、さらに忘れっぽいので、メモメモしなくちゃです。