おしゃれ時間。


近所に住むオットの両親も子どもの学校のお休みを楽しみにしています。
さっそく、どこへ行きたい???と、電話があって、今日は車で大型ショッピングモールへ行きました。
出かける前に、おじいちゃんたちの家でサッカーをしていたら、次男のはいていたズボンの膝がパカッとあきました、、、。(まるで、新しいの買ってください〜と言わんばかりだわ!)
ほんと、ここのところ色んなものをはきつぶしています。
同じ敷地に住んでいるひいおばあちゃんも、こんにちは〜とご挨拶に行ったら、曾孫たちを待ち構えてたかのように、「はい、春休みのおこづかい。」と、子どもには多すぎるお小遣いをくださる、、、。
ショッピングモールへ行って、食事をしたりお買い物をしたりしてかえってきました。
新しいズボンやらシャツやら、靴下やら帽子やら、あれこれ買っていただきました。
ほんとしあわせなうちの子どもたち、、、(と、嫁の私)。
お米10キロが私へのプレゼント〜と、お義母さんが買ってくれました。
これ、結構、ほんとにありがたいです〜〜〜♪


今日は、私は大塚あや子さんの新刊を買いたかったんですけど、ショッピングモールの本屋さんには入荷されていなかった(涙)。
HMVでも、買いたかった限定CDがもうすでになかった、、、(涙)。
気を取り直して、tonkoさんのところで、「おしゃれ時間。」が発売になっていた事を教えていただいたので、「おしゃれ時間。」だけは買ってきました♪


今号もすごくいいです。この本って、発刊のタイミングもいいし、(毎月じゃないので)内容も毎回薄まっていなくてよいです。読み物としてもいいし、手仕事したくなるし。
今回の大塚あや子さんの巻頭インタビューもすごくよかったです。
おっしゃっている事がひとつひとつ心に響きました。
大塚先生の「50歳って、今まで貯めてきた貯金を、さあ、どうやって使うか考える時期。」と言う言葉を聞いて、私もそんな風に思えるように考えたり、行動したり、手を動かしたりして貯金を貯めて、ワクワクした50代を迎えたいな〜。
やっぱり、大塚先生って、とっても素敵な人なんですね〜。