ブックカバー交換会に参加しました(わたし編)


私の作ったブックカバーは、ラフスケッチのカズーイ+さんのところにご縁がありました。
カズーイ+さんといえば、初めてカズーイ+さんのフリーステッチの作品を見てからというもの、ずっとファンなんです〜。
編み物も、すっごく素敵なものを作られていて、カズーイ+さんの作られるものを見てから、私の縁編み修行もはじまったぐらいなんです。
あちこちで、ご活躍中のカズーイ+さんのところに、わたしのが、、、とちょっとドキドキです。


  • (C)Tne Goode Houswife "Maria Menges"より一部抜粋。
  • 32ct Belfast Linen Cream , DMC#25糸使用(チャートの指定色を一部変更)



内側は水色のブロックチェックのリネンにしました。
私のは見返しの右側が袋になっていなくて、レースのところに布を挟み込むタイプの形にしました。



全体のステッチは、こんな感じです。
ステッチ用のリネンにモチーフを刺しただけのシンプルなものになりました。
色々考えたんですけれど、、、、、サンジョルディの日だから、ドンキホーテとか風車とかちょっとスペイン風?とか。
でも、アンティーサンプラーのモチーフが好きなので、(前回のバッグもそうだったので、今回は、みなさんにわかるかも、、、と思っていたんですけれど)アンティーサンプラーのモチーフがちょっと文学の香りがあるかな〜?なんて思って、ステッチしてみました。
アルファベット部分もモチーフの上に入れようかと思ったんですけれど、脇にABCだけ入れて、余白を残してすっきりな感じにしてみました。



今回、また、Minaさんから素敵な参加賞をいただきました。
ダーラヘストのしおり。かわいいですね〜。
Minaさん、いつも、どうもありがとうございます♪






Minaさん、みなさん、今回もとっても楽しい交換会をありがとうございました。



*chocoさん編(↓)に、ちょっと追記を書いてみました!