焼き菓子セットをいただきました♪


連休の狭間なので、昨日も今日も、なんだかねむくってしようがありません。
幼稚園も学校も会社もいつも通りなので、日中は家の中に私一人なので、気持ちのいい風が流れていって、ますます眠かったです、、、。


先日、たかこさんの本をみて、小さいパウンドケーキが何個も焼ける型がかわいくて、いそいそと注文したのですが、オーマイガッ!!うちのオーブンに入らない大きさでした。ガ〜ン。
型の大きさなんて、ちっとも気にしてませんでした(涙)。
でも、この型が入るオーブンをもっている人って、、、とアレコレ考えて、幼稚園のママ友で、おうちでパン教室をしている人がいるので、聞いてみました。
その方も、ちょうどたかこさん本をみて買いたいって思っていたとかで、、、、プレゼントしました。
メールのやり取りを夕べしていて、今日のお迎えに型を持っていったら、焼き菓子の詰め合わせをいただいてしまいました。エビ鯛ってやつですね、、、。
お迎え前に焼いてくれたのですって、しかもこんなに色んな種類を、、、。






多分、たかこさんセットで作ってくれたんだと思います。。
ハートのバナナケーキと紅茶のマドレーヌとココナッツサブレアプリコットのクランブルケーキです。どれも、おいしかったです♪
やっぱり、ハートとシェルのミニ型も欲しいな〜。一口サイズで、とってもかわいいです♪

このお友達を先生に今回、幼稚園の手仕事の会でパン教室を企画しているんです。
彼女のパンもとってもおいしいのです。
準備に、あれこれ忙しいのだけど、楽しみ♪
、、、であると当時に、プレシャーがドーンと肩にのってます〜。