Be At Peace


GWも今日で終わりですね。
長男のサッカー中心の連休でしたが、後半ちょっとお出かけの予定もあったのですが、オットと次男の体調が悪くなってしまって、連休後半はなんだか毎食おかゆを作ったりして終わった感じです、、、。
えっ!?というような段差で私自身も捻挫をして、、、、これはおとなしくしてなさい、、、ってことかしら〜?(幸い、私の足首は腫れたりしたものの歩いたりする分にはさほど痛くなくすんだのですが、、、)
残念でしたが、予約していたホテルをキャンセルしたりして、おうちで、のんびりしていました。
でも、寝込んでいる人もいたりで、、、家の片付けもままならないし、かといって、針も進んでいないのですけれど、去年やりかけだったいちごのサンプラーは完成しました。



  • (C)HOMESPUN ELEGANCE LTD "Be At Peace"
  • 32ct Linen Willow Cream,DMCThred#25


クロスステッチの他に、SATIN STITCHとかFRENCH KNOTSとかFOUR-SIDED STITCHとかがありました。
FOUR-SIDED STITCHの中に赤いビーズかFRENCH KNOTSをするような指示があったのですが、私はこのままのほうがすっきりしていて、好きな感じだったので、このままにしました。
ちょっと、切手の縁取りみたいで、まわりを白いFOUR-SIDED STITCHで囲むのって、かわいい感じじゃないですか?
時間がかかるけれど、また、何かのお仕立てとかに使ってみたいステッチでした。
ピッタリな額が手持ちにはなくて、ボード仕立てにしようかと思ったのですが、やっぱり額を調達してこようと思います。