ちょっと不格好、、、。


ブログの更新なんてしていますが、今週は結構忙しくています。
少し前にお話しした、幼稚園の手仕事の会の『パン講習会』も昨日無事に終わりました。ホッ。
定員20名、お休みされる方もなく、みな失敗する事もなく、ハムマヨロールとシナモンロールを焼く事ができました。参加された方、全員に満足していただけていたら幸いなんですが、今朝幼稚園で『昨日は楽しかったです〜』とか、『子どもとあっという間にペロリでした!!』とかおっしゃってくださったお母さんがいらしたので、よかったな〜と思います。


昨日は、サポート側にまわって、講師の先生のお手伝いをしていたのですが、今日は近所にあるABC Cooking Studioにお友達と、エクレアを習いにいってきました。


パン講習の講師をしてくださった、ママ友もABCで資格を取られてご自宅でパン教室をされているんですが、教わったパンを家で何度か作ったところ、オットを始め家族は喜んで食べるし、オットに「ちゃんと習いにいったら〜?」とかって言われたりして、私も、「なら、行っちゃおうかな〜!!」なんて、スイッチ入っています〜。
でも、これから、教育費もたくさんかかるんでした、、、なんてことも脳裏をよぎるんですけれど、おいしいものを食べるのは家族の健康の基本!!とも思ったりで、パンとケーキのコースに通う事になるかもです。




今日、作ったエクレアは、、、なんだか不格好↓↓↓。ABCのHPにのっているのと違うな〜。
でも、お味はグーでした♪