rainy season


ずっと、真夏のような日が続いていて、ベランダのアボガドが一気にグイ〜んて大きくなっていました。
洗濯物もからりと乾いて、気持ちいい〜〜〜って思っていたけど、梅雨入りが遅れている、、、なんてニュースで聞くと、なんだか、ソワソワ、壊れかけている地球の事に気をもんだりしていました。


でも、今日一気に西のほうから、関東甲信越まで梅雨入りしたみたいですね。(もっと北のほうまでかな?)
今日、午前中に家の事をしながら、FMを聞いていたら、1時間ごとぐらいに西のほうからジワジワと梅雨入りしたお知らせが発表されていました。
梅雨入りしたとなると、しばらくは、洗濯物の下で暮らすような日々が続いちゃうんですよね〜。


このところ、あちこち忙しかったので、お天気が悪い今日はちょうど、よい休養日になりました。
梅雨の頃に、この図案を刺したいな、、、と思っていたので、数日前からステッチしていました。
すごく小さい図案で、お仕立てしようかと思ったけど、取りあえず、小さな額に入れてみました。



  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER , Free chart


雨の降る図案が、何ともかわいくって、うっとうしい梅雨の時期もこれを見たら、ちょっと和めそうです。
(画像大きめにしてみたけれど、雨のぽつぽつとしたところがよくわからないですね、、、。雨雲から、雨つぶが落ちている図案なんですよ〜)