アーモンドクラウン


最近、色々なものが壊れています。
少し前に、DVDプレイヤーが壊れました、、、。
ハードディスク部分がこわれてしまって、DVDは何ともなかったんですが、
もうこれ、永久保存!とかって思って何度も見ていて、でもDVDに落としてなかった大事な録画映像が、みんな消えてしまいました(泣)。
でも、いいな〜って見ていたのは、もう何度も見たからあきらめましょう、、、クスン。
買って1年経ってなかったので、もちろん保証でハードディスク部分を交換して戻ってきました。
(大事なものは、すぐDVDに落とそうって、教訓になりました!)
でも、修理のおじさんがいいヒトで、普通はDVDのほうが壊れるよ〜、保証期間内だから、そっちも新しいのに交換しといたからねっ!ってとどけてくれました。おじさんありがとう〜♪


そして、だましだまし使っていた携帯も、もうダメそうなので、機種変更しました。
前のも2年ぐらいは使っていたけど、新しいのって、すごいわ〜。薄くなって軽いし、操作もちょっと前のよりわかりやすい気がします〜。


今日は、暑かったです。次男の幼稚園プールも今日からでした。でも、水着持たせるの忘れてました。っていうか、プールが今日あった事すら、スコンと抜けていて、先生から「Tちゃん、水着がない〜って泣きそうです〜」と、お電話をいただき自転車猛ダッシュでとどけました(汗だく)。
今月からABC Cooking Studioにパンと製菓を習いにいく事になっていて、今日が初日だったのに、(こっちの事に頭がいっぱいだったとも思われます、、、)初日から、自転車猛ダッシュで教室入りしてしまいました(さらに汗だく)。


何とか、時間に間に合って、無事、第一回目のパンを焼いてきました。
アーモンドクラウンというパンで、卵を少し入れるのでふわふわしていて、パン生地の色も黄色い感じでかわいいパンです。
習ったパンやお菓子は、私の覚え書きとして、時々ココに画像を残しつつやっていこうかと思います。
(あくまで、覚え書きなので、チラって見てスルーしちゃってくださいね)




焼きたて画像を写メしたんですけど、何せ、携帯が壊れて変えちゃったので画像もなくなっちゃって、家に帰ってきて取り直しました。なので,焼きたてを一山食べちゃった後の画像です。
次男が、おやつにおいしい〜〜〜と二山も食べてくれました。母のやる気↑↑↑。いい子ですねえ。
夜に帰宅した、長男とオットもおいしいね〜と食べてくれていました◎。次回もガンバロウっと♪