eco bag

次回の幼稚園の手仕事の会で、「消しゴムはんこで作るエコバッグを作りましょう」、、、というのをする予定で、先週から会をまとめているみんなで試作品を作ってみていました。






こまけいこさんの図案を使わせていただいています。
材料の調達などの関係で、布に押せるスタンプではなくて、幼稚園にあるトールペイントの絵の具に定着液を混ぜて使っています。
他のママ友は、もっと夏らしい色合いではんこを押したりしてかわいかったんですけれど、私は色味地味目路線で作ってみました。
一番左のはちょっと厚めのざらっとした帆布のバッグ(ネットで注文400円ほど)で、真ん中と右のはMUJIのエコバッグです。実際の手仕事の会では左の帆布のちょっとのマチもたっぷりめのバッグでする事にしました。
消しゴムはんこ作りは楽しくて、いっぱい彫りたくなるのですが、すごい肩こりとなっています〜。
こまけいこさんのこの本は、発売当初から手にしていたのに、初めて消しゴムはんこを彫った私です、、、。


晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本