チーズパン


梅雨入りしたはずなのに、連日、真夏のような日が続いています。
今年は、雨が降らずに暑いので、幼稚園プールも例年になく毎回プールの日にプールにはいっています。
次男も毎回プールに入れていて、熱とかでないかな?と言う心配をよそにこのところ元気にしています。
割合、夏場は元気なので、彼はこの湿気があったほうが体調が良いのかしら???
一方、長男がハンバーガーでやけどをしました、、、。
日曜日の夜中に指が痛い、、、と泣いて起きてきて、突き指?何かさわっちゃいけない薬品とかさわった??とかあれこれ考えたりして、一日の行動を思い起こしてみたら、オットと行ったFネスバーガーでハンバーガーを食べたときに「アチッ!」っとなった事がわかりました。
最初、それはあり得ないよね、、、と思ったんですけど、どうも、そうだったみたいで、一晩たってみたら、水ぶくれができていて、皮膚科通いが続いています。でも、肉汁がジュ〜っと落ちてくるハンバーガーはおいしいのかな?(私はFネスバーガーに行った事がないのです〜)


それはさておき、夏休み前に、行けるだけ行っておこう!って言う事で、今日もパンをコネコネしてまいりました。

今日は、C=チーズパンです。




一回分をひとまとめにした大きさで、中に角切りのプロセスチーズを入れて焼いてあります。
今度、家では4分割ぐらいにして一個ずつ子どもが食べるのにちょうど良い大きさにしてみようかと思います。

午前中にパンを習いにいってきた日は、こどものおやつがパンで済むので、チョコレートやスナック菓子を食べずに済むので、やっぱり、おやつにパンを用意できたら素晴らしいな〜と思います。

午前中のフル活動〜午後にやり残しの家事、、、プラスこの暑さで、夜はもう起きていられない毎日となっていて、ステッチがちっともはかどっていません、、、。毎日、細々とご飯が炊けるまでの待ち時間、、、とかがもっかのステッチタイムです。