みずいろセット


昨日は久しぶりに梅雨らしい雨の一日でした。
でも、私の住んでいるあたりでは大変な一日だったのです。
朝から、やけにヘリが飛んでいて、救急車や消防署の車(はしご車とか火を消す系じゃなくて、交通整備とかする車というのでしょうか)がやけに出動していくな〜、何かあったの??とかって、思いながら子どもを幼稚園へ送っていったのですが、電車が停電で止まったみたいなんですよね。
昨日パンを習いに行ったんですけど、先生も来られなくてクラスがキャンセルになって、代わりにケーキを教えてもらうことになったりしました。お昼近くまで電車が止まっていたようなので、オットも出勤できたのかな〜とか思っていたんですが、夜帰宅したオットに聞いてみたら、どうしてもはずせないアポがあって、別の路線の駅まで歩こうとしていたらタクシーがつかまって電車が動いている駅まで5千円かけて(でもほんとは5千円以上だったらしいけど、タクシードライバーの方がおまけしてくれたとかで)移動して、約束の時間には間に合ったそう、、、。昨日はみんな疲れた一日だったに違いありません。
うってかわって、今日はまた夏のようなお天気でベランダにすごい量の洗濯物を干して、脳トレになったほどです。


話は変わりますが、最近かったお気にいり。先日、久しぶりにmy水筒をかいました。ずっと、子どもと一緒にアラジンの赤いのとか、普通の銀色のとか使っていたんですけど、この頃私の用事で一人で出かける事も多いので、新調しちゃいました!
ATでかわいいみずいろの花柄を見つけたので。もう、これ!という感じで。一緒に、みずいろのキッチンタイマーも買ってしまいました。







水筒の中味は、このところ暑いのですが、最近どこへ行ってもクーラーが効いているので温かいお茶なんかを入れてもって出ています。(冷たい飲み物を持ち歩かなくなったところが、最近ちょっとマダムなお年頃な私?!とか思ったり、、、)このところは、沖縄土産のさんぴん茶がおきにいりです。


タイマーは、冷蔵庫にいちご型のが貼付けてあるんですけど、ストラップがついていて首にさげたりもできるし、水色だしってことで、買いたしたんです。(modeボタンを押すと現在時刻もわかるしね、、、)
と、いうのも、うちのオットはよく電波時計のアラームをセットしては、後何分後からこれをしよう、、、とかってしているんです。(そういう、ビジネス関係のhow to本とかあるのかしら?)
私の兄も去年ぐらいから、実家であった時などに、いつもタイマーを持ち歩いていて、「洗濯物たたみは何分で」とか「ゴロゴロするのは何分で」とかってタイマーセットしていて、なんだか、スケジュール管理についてのことを研究中とかっていってたんですが、(一応、研究とか論文とか書いているヒトなんですけど、、、)もしかして、それは私の家事の効率アップもあるかも〜?!と目下私も実験中です。どうかな???