ビーズネックレス


今日は、幼稚園が半日の日だったので、お迎えまでの時間に、秋にあるバザーの事を相談しつつ、お友達ママにビーズのネックレスを教えてもらいました。
ビーズのヘアゴムをバザーに向けて作ろうか〜などと、相談しつつ手は動かしつつで香水瓶のネックレスを伝授してもらいました。
どうも、ビーズを作るのは苦手で、、、かぎ針編みの編み図は少しわかるようになったものの、あのビーズの作り方の図が、やっぱり苦手なんですよね〜。
自分一人では頭の中がこんがらがって、どうにもならなくなっちゃうんです〜。






涼しげなネックレスができて嬉しいのですが、今日はとっても暑いです〜。
昨日、ベランダに朝顔もさいていました。
なぜかブルーベリーの鉢に種がこぼれていたみたいで、花が咲くまでずっと気づいていなくって朝見つけてビックリしました。でも、なんだか嬉しい気分。
花が咲くまで気がつかないぐらいだったので、つるも短くて、一輪の小さな朝顔なんですけどね♪