Apila+へ行ってきました♪


ドキドキドキドキ、、、となりながら電車に揺られて、イベントに行ってきました。
家を出る時は雨が降りそうで、折り畳み傘もバッグに忍ばせて行きましたが、たしか、birdbathさんは晴れ女だったはず、、、と思っていたら、途中からとってもいいお天気になりました。


駅からすぐ近くの素敵な雰囲気のあるル・コルニュイエさんはすぐにわかりました。
それなのに、入り口でコーヒーチケットを配っていたlonちゃん(lonlimlimさん)の名札に気がつかなくってお話もしないですぐにお店の中へ入ってしまった私でした(lonちゃんごめんね!)。
birdbathさんは雑誌などでお顔を拝見していたので、レジにいらっしゃるのがすぐにわかって、お声をかけました。そして、ayaさん、lonちゃん、teddyさん、YUKAさんにご挨拶できました。
この日、オットがいないと思っていたのですが、ちょうど、仕事が夕方からだというので、こども達を任せて朝一番にお邪魔しました。開店してすぐだったので、お客さんがいっぱいでした。
お客さんが少しひけたところで、お写真を撮らせてもらいました。(なので,もうなくなっちゃったものとかもいっぱいあります。画像をクリックすると少し大きく見れるのでみてくださいね)






帰ってきて画像をみて、もっとこれよくみてくればよかった〜とか思うものが多々あり、やっぱり私、舞い上がっていたのだわ〜と思います。
ピンクッションがのっているお皿もすごくかわいかったんだけど、もしかしてこれも売り物だったのかしら?木のトングとかスプーンも買ってくればよかったわ、、、。




お店の外でこんな風にお茶をいただけるようになっていて、みなさんとお話しできました。
また、どこかでゆっくりお話しできたらな〜と思っています。
その時は、是非、ayaさんのお宝フレメカレンダーコレクション見せてくださいね〜♪

みなさん、お疲れさまでした。最近針の進まない私はたくさん刺激をいただいて帰ってきました〜!