Apila+から連れて帰ってきたもの


昨日のイベントでは、いっぺんに色々な方に初めてお会いするので、私、ちょっといっぱいいっぱいになっていたみたいです。どれもこれも素敵で、M部長へのお届けものと自分のとで、一人あれこれ握りしめてウロウロしていたのは私です!(どなたかに目撃されたかな?)
家に帰ってきて冷静になって、画像をとろうと思ったら、私の連れて帰ってきたものはbirdbathさんコレクションになっていました。遠くにお住まいでイベントに行けなかったb.bさんファンのみなさんスミマセン。





実はパンダってなんだか好きなんです。birdbathさんのブログでみていてほしいな〜って思っていたんです。おねえキャラパンダのピンクッション。でも、かわいそうでピンクッションには使えません。飾っておきます。裏布が何種類かあったんですけれど、私はイベントにちなんだ感じのクローバーみたいな模様のを選びました。



birdbathさんのかごに入ったミニお裁縫セットです。
みずいろセットを選びました。
小さいニードルブックが携帯用にもとってもいい感じです。
みずいろの糸はDMCので、flower thredと書いてあります。きれいな色です。
一緒に写っているのですが、アンティークのボビンレースの糸巻はロッド・ユールさんのを別に買ったものです。



ニードルブックの中味。お手製まちばりもついています♪
カゴの中には糸巻などと一緒に、フィンランドの切手とかわいいボタンも。
このボタン、よくみたら、透明なボタンの中にみずいろのラインが入っているんですけれど、それがみずいろの糸なんです。かわいい♪



そして、これは狙っていました。birdbathさんの放出された古本です。
フィンランド語なのかしら?文字は読めませんが、色々な刺繍の技法と織物についての本のようです。

birdbathさんは、とっても気さくなかんじで、お話ししてみて、変なたとえなんですけれど、あの後すぐに一緒に温泉旅行とかに行けちゃうような方でした。
(なんか、わからないんですけれど、私の中でbirdbathさんと温泉旅行が結びついちゃったんですよね。きっと、かえり間際にlottoがあたったら、みんなをフィンランド旅行に招待するわ〜!って言ってたからかしら?)

今回、b.bさんのものばかり連れて帰ってきた私でしたけれど、lonちゃんのニードルブックもayaさんのベルブルもteddyさんのドロンワークのマットもとっても素敵だったんです〜。
しっかり頭の中の引き出しにはしまって持ち帰りましたので、時々出してきては私のチクチクのお供にして行きたいと思っています。