flaxの花


このところ、雨の日が続いています。
夏休みまであと数日になってきているので、今週は連日幼稚園へ行っては秋のバザーの事などを相談したり、バザーに出す試作品などを作ってみたりしていました。
今日は手仕事の会で、バザーに向けてのミニ講習会を開きました。
ビーズで作るヘアゴムやストラップ、レース糸を編んで作るヘアゴムとヘアピン、ワイヤーで作るカゴとフォトスタンドなどを作りたいもののグループに分かれて作りました。
それ以外にも、まだまだ何か作る予定なのですが、秋は運動会などもあるので、夏休みの間にもおうちで内職のように少しずつみなさんに協力していただけるように、、、という講習会でした。毎年、女の子向けのヘアーアクセサリーは飛ぶように売れて行きます。我が家は男の子だけだし、私も結わくほど髪が長くはないので、無縁なものなんですが、ビーズのヘアゴムも編みぐるみのヘアゴムもとってもかわいくって、私も楽しんで作っています。


幼稚園のほうの事もあって、自分の手仕事はのんびりペースです。
flaxの花は初夏の6〜7月に咲くと言う事なので、本当は6月中にステッチする予定だったんですが、今、のんびりとステッチしています。

やっと一輪ブルーの小花が咲いたところなんですが、このところ雨が続いているどんよりしたお天気なので、ブルーが爽やか〜♪で、楽しくステッチを進めています。


  • (C)Carriage House Samplings " Flax Fields "