ピンクッション


3連休は台風がきたり、大きな地震があったりとビックリしました。
被害が大きかった地域の方々にお見舞い申し上げます。


今回の3連休はオットが仕事で沖縄に行くことになっていたので、それに便乗してオットの父と長男が日曜日から沖縄に行く事になっていました。
夏休み前だし、学校を一日休ませる日程だったので、迷いましたが、今年になって長男はオットと一緒に日本地理をずっと勉強していたので、百聞は一見にしかず、、、ということで、送り出す事にしました。
台風もきていたので、飛行機は飛ぶのかな〜?と気をもんでいましたが、羽田はあまり台風の影響がなくて、飛行機も欠航にならず、2泊3日で行ってきました。
沖縄はやっぱり、台風の跡があちこちにあったようで、写真を見ても街路樹がボキボキ折れていてすごかったんだな〜と言う事がうかがえます。
ひめゆりの塔に行って戦争の事を知ったり、世界遺産首里城を見たり、美ら海(ちゅらうみ)水族館などに行ってきたようでした。写真を見たら水族館がとってもよくって、私も行ってみたかったです〜。


今回私と次男はお留守番でした。(幼稚園のお泊まり保育がひかえているので、、、)
天気も悪かったし、母子二人でのんびりしていました。
でも、やっぱりお兄ちゃんがいないとつまらなくってしょうがない様子でした。
そんな中、ステッチはちょっとしかしてないのですが、先日pinkeep用にステッチした図案から、小さなピンクッションを作ってみました。
図案をみていたら、小さめの細長ピンクッションをつくりたいな〜とひらめいたので、こんなものを作ってみました。左側は図案の一部をそのまま、右側のは図案を組み合わせて作ってみました。




  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "From The Heart"