畑でもとったどー


秩父では、ナチュラルファームシティ農園ホテルに宿泊しました。 
野菜の収穫体験もできるという事でこちらに泊まる事にしたのですが、ホテルもきれいだし、眺めもなかなか良くて快適でした。
お食事がバイキング形式なんですが、有機栽培の野菜がふんだんに使ってあって、とってもおいしかったんです。もちろん、お肉やお魚もあるのですが、本当に野菜を使ったメニューがたくさんあったので、少しずつたくさんの種類を堪能しつつ、家でも作れないかな〜と記憶にとどめつつたくさん食べました〜!


翌朝は、歩いてすぐのところにあるホテルの農園に野菜の収穫に出かけました。
ホテルの残飯を肥料にしているだけというお話でした。
もちろん、無農薬野菜です。


たわわになるプチトマト。本当に甘い。そして、なす。




ピーマンも緑色をしていますが、手に取るとほんのり甘い香りがします。みずみずしくて、苦くないのでサラダでむしゃむしゃ食べられます。
ブルーベリーは食べ放題。お土産もいただきました。




桃ももいで帰りました。盛りだくさんの収穫で、帰りの荷物の重かった事、、、。

今回収穫した野菜はお庭でも栽培できるけれど、畑という広い空間で収穫する体験ができてよかったかな〜と、思います。