ブラブラさんぽ2


パンやさんへ行ったあと、今度は私一人で国立まで行きました。
国立の駅も昔のかわいい国立駅じゃなくなってしまって悲しい、、、。
母の購読している多摩の情報誌に載っていて、前から行きたいな〜と思っていた匙屋さん
今月号のクウネルにも偶然出ていました。
暑い日射しの中、日傘をさして、てくてくと歩いて行きました。




看板がとってもかわいらしい。
風がとおり抜けて行くお店の中で、しばし、趣きのあるお匙たちを見させていただきました。
お茶もいただいたりして、少しお話しさせてもいただきました。
(入れていただいたお茶がすごくおいしくて、、、ものを作る人ってお茶を入れるのも上手な気がします。ごちそうさまでした♪)




あれこれ、悩んだのですが、うち用にはこのニョロ匙(確かそういうネーミングがついていたと思うのですが)を連れてかえる事にしました。
もうひとつ、お料理が上手なお友達にジャムとかはちみつをすくうのに良さそうなお匙を選んで帰りました。

国立は坂道が多いのですが、帰り道は電車にも乗らずに隣の街までてくてくてくてく、、、。
さすがに足が棒になりました。でも、もっと日々歩かなくっちゃいけないわ〜。