青空


昨日、おとといと激しい雷と雨でしたが、今日はまぶしい夏空となっています。
洗濯、洗濯、、、と大物を洗いました。


梅雨明けはまだなのかな〜?


梅雨明けを待つようにステッチしていた、青空のような私のflaxの花も咲きそろいました。
私のは32ctでステッチしたのでやや大きめサイズです。額の中が15センチ角ぐらいです。
私もビヨ〜ンと伸びためしべ(?)の色を指定のDMC796でなく、732に変えました。
ステッチができて額に入れようと思いつつも、あっという間に一日が終わってしまう夏休みです〜。今日、やっと入れてみることができました♪

気がつけば、明日から8月!!
まだまだ夏休みはあるけれど、4年生の長男は何かと忙しいので、自由研究は早くに済ませなくては、、、と材料を今日買い込みました。今年は、理科の実験の予定です。明日できるかな?


  • (C)Carriage House Samplings "Flax Fields"