夏の太陽


風が抜けるおうちはいいな〜と、近所のオットの実家にしょっちゅう遊びに行っている子どもと私です。ついでに、お夕飯も一緒に食べて帰ってきたりして、夏休みになってもう何回ごちそうになってしまっているかしら。(おかあさん、スミマセン)
昨日はオットの妹もきていたので、また、一緒にご飯を食べました。
妹も、このまま帰りたくな〜い!といいつつ旦那さんが帰ってくるので、後ろ髪をひかれながら帰って行きました。(マンション、すごく暑いんですもの〜。汗。汗。)
私たちも、夜空を眺めながらやっと家に帰りました。
この夏はペルセウス座流星群がやって来るそうで、ちょっと楽しみです。
13日の夜明け前には1時間に50個以上見えるとかって、子どもの新聞に書いてありました。
28日は皆既月食もあるんですね。どちらもお天気がよいといいな〜。


  • (C)La-D-Da "ABC-123"

夏休み中はやりかけ撲滅月間にしよう、、、と思いつつ、新しいのもちょっとステッチしています。去年、長男が3年生になって、リコーダーの学習がはじまって、かわいいモチーフだったので夏休みにステッチしたいな〜と思って手にしていたチャートです。1年遅れではじめてみました。小さいチャートなので、さくっといきたいところなんですが、、、。お昼過ぎにステッチをはじめると睡魔が、、、。(夜、寝苦しくて、寝不足という事にしておきましょう、、、)
段染め糸が、ちっとも段染め糸っぽくないわ〜。