プチ・アンティーク(?)


先日、実家に帰ったときに古い私のお裁縫箱にはいっていました。
DMCOLYMPUSとCOSMOの刺繍糸です。
小学生の頃に買った糸なので、四半世紀以上前のものですね(笑)。
帯のロゴが今のものと少し違います。
刺繍用に使っていたわけでなく、当時はやっていたフエルト人形をブランケットステッチなどでかがるときに使っていたものと思われるので、色合いがそれっぽいでしょ?
一緒に写っているのは桐の糸巻。母が「こういうの集めてるんでしょ〜?』とくれました。




いつも来てくださっている方や最近お友達になった方をリンクにお迎えしました。


*あみものと他ちょこっと
(編み物や洋裁がお得意なericoさんのブログ。刺繍もされています。私と一緒で男の子二人のママです)


*★misaの刺繍部屋★
(ちょうど、私がステッチしているLa-D-Daのチャートを最近ステッチされていた、みささんのブログ)


*amanda note
(先日のピンキープ交換会でご縁があった、アマンダさんのブログ)


*よりみち
(同じまちばり部員の、うじさんのブログ。いつも思わずビール飲みたくなっちゃいます♪)


*もったいないかあさんのお針仕事
ロハスな生活をされている、もったいないかあさん<さん>のブログ。お針仕事全般の豊富な知識にいつも私は、へ〜ボタン押しまくりです!)