なつのおやつ


甲子園もはじまり、夏本番となってきました。
今日は、野球を見ながら(聞きながら)ステッチしていました。


夏休みになって、当たり前だけど、暑くて、慌ただしくて、おやつ(焼き菓子系もそうでないのも)を作る気になれず(でも冷たい系はこの後作ろうかな)にいるんですが、夏休みになって各地のおみやげを送っていただいたりで、夏のおやつ充実です。
どうも、ありがとうございました♪





かわいい子には旅をさせろ、、、ということで、この3日間、長男がおじいちゃんとお伊勢参りにいっていました。長男とおじいちゃんで電車を乗り継いで好きなところへ行ってくる旅で、なぜか伊勢神宮と名古屋のしゃちほこツアーになっていました。松坂牛を食べに行ったという噂でもありましたが。今日、帰ってきたので、赤福や海老煎餅などもいただいている我が家です。

長男がいない間は次男をひとりっこの様にしてあげようとおもって、昨日、おとといと出かけていました。昨日は暑いので、サンシャインの国際水族館に行ったり、60階の展望フロアーから東京の街を眺めたり、二人で外食したりしました。
けんかもなく平和な日々でした。おかあさんも独り占めよっ!と思うのですが、やっぱり、泣かされてもお兄ちゃんがいないのはつまらないらしく、帰ってくる今日は朝から、何時に帰ってくる???あと、何分ぐらい???の繰り返しでした。
兄弟二人そろって夕飯を食べて、寝るまでの間、いつもより二人でゲラゲラゲラゲラ何がおかしいの???という感じで笑い合っていました。
いつも、そんな感じでいてよね〜と母は思うんだけど。