残暑お見舞い申し上げます。




雲の形が面白いので、夏は一番空を見上げる回数が多いかも。
夜空を眺めるのが多いのは、やっぱり冬かな。

夏は、暑くて億劫になる事も多いけど、
夕方まだ明るい気配を窓の外に感じながら、夕飯を作るのが好きです。(なぜかな?)
あと、夕暮れの風とヒグラシの鳴き声も。

だんだん曜日感覚がなくなってきました。
夏休みも折り返し地点です。

おいしいかき氷が食べたいな。
すいかはここ数日で、いっぱい食べて満喫してます!(すいか大好きなの)

夏バテしないように、、、、って頑張って食べて、いつも夏やせしない私です。
(夏太りして、かえってまずいかも〜?!)

昨日、流れ星を見たいという長男と早くに仮眠し、長男を12時前に起こして夜空を見上げました。
流れ星、たった、一個だけ見ました。
ほんとは、もっと見ようと思ってたんですけれど、長男が寝ぼけていて、すぐに、「やっぱり寝たい〜〜〜ZZZ」とうちの中へ入ってしまったので、後ろ髪をひかれつつ私も断念しました。
みなさんは見る事ができましたか?
夕べは雲のない夜でしたが、今日はどうかな?