ラッキ−7


ずっと、お天気が続いていて、ベランダのアボガドはまたニョキニョキと伸びています。
どちらかと言うと、ヤセボリックな次男は暑さに強いのか、いつになくモリモリ食べていて、ちょっとほっぺもふっくらしてきて、背も伸びてきているような気がします。
暑い、暑いと言いつつも、食欲がないなんて言っている家族がいなくて、実はみんなちゃんと朝からご飯モリモリ食べている我が家です。
最近、長男が目玉焼きの係で、朝ご飯に作ってくれています。
次男曰くお兄ちゃんの目玉焼きはレベル100でおかあさんの目玉焼きはレベル80なんですって。おかあさんが指導してるんだけどな〜。ま、それでよしとしましょう。


また、ピンキープを作りました。
先日の、ピンキープ交換会でこの図案も候補に考えていました。
チャートも出してあったので、思い立ったときに、、、と作ってみました。
これで7個目のピンキープです♪



  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "NURSERY RHYMES" より

図案全体も気に入っているものですが、図案の一部を使ってみました。
クラシカルなドレスとエプロンがかわいくて、お花にお水をあげているMaryさんが、何ともユーモラスなんですよね〜。よく見ると、髪の毛の巻き具合とかもかわいいのです。
プレイリーの図案って、全体を刺してみるのもとっても素敵なんですけれど、図案の一部を取り出しての小物作りも、また、楽し!です。