避暑地の出来事。


今年も、また草津にいっていました。
こども達が小さい時から、毎年のようにもう何回も訪れています。
うちは、海より山派ってことなんでしょうか。
何と言っても、涼しいんですよ〜。
毎年のように行っているのですが、帰ってくると、誰もが「また、来年行きたい、、、」とつぶやきます。


草津と行っても、湯畑のあるあたりの街より、やや奥に入ったところなので、とても静かです。



ハンモックでお昼寝もいいでしょ。




木漏れ日の中の散歩道。




佐藤さとるさんの「おおきなきがほしい」という絵本を思い出すようです。
子どもの頃、こういうのって憧れでした。




クーラーいらずで過ごせるので、からだも楽に動かせます。
サッカーをしたり、パターゴルフをしたり、ボーリングをしたり、プールで泳いだり、ウォーキングしたり、温泉に入ったり、夜は天体望遠鏡で星や月を見たりと、3日間、休む暇もなく遊びました。
恐るべし、こども達の体力、、、。
大人は、ヘトヘトです。


でも、楽しい休日でした。