Back to School

今日から、2学期が始まりました。
先週は金、土とオットの妹のところへ1泊で遊びに行き、プールにはいったり、カラオケしたり、BBQしたりと最後まで遊んでいました。
そしたら、やっぱり、この夏一番忙しかった長男が土曜日の夜から発熱、、、。微熱だったので、多分夏の疲れかな〜?
昨日、一日のんびりしたら、今朝は熱もなく学校へ行けました。よかった〜。
義妹の家は、マンションにプールとカラオケのできるお部屋があってこども達は大好きなのです。
義妹は某料理研究家の方のオフィスで働いているので、そんな話を聞いたり、ご飯を作ってもらうと、毎回、わたしもお料理頑張ろう!な気持ちがふつふつと湧いてくるので、毎回、私もなんだかリフレッシュさせてもらっています。


このところ、ずっと涼しくて、からだも正直です。
食欲の秋もちかい?!焼き菓子とかも作りたくなってきました。


この夏は、お盆休みに、一人、レディースデーだし、、、と映画館へ行き、ハリーポッターを見ました。
ハリポタって、今までは、DVDでしか見ていなくて今回、初めて劇場で見ました。
それで、スネイプ先生って、、、!?と、続きが気になっちゃって、今までは、本で読んだ事もなかったのに、先週はハリポタなんて読んでいました。
ちょうど、長男もハリポタを楽しんで読める年頃になってきたみたいで、今、第一巻を読み始めていて、すごくはまっているみたいです。私も最初からちゃんと読んでみようかな。(今さらではありますが、、、)
オットが読んでいたあさのあつこさんの「バッテリー」も、長男も読んで結構はまっていて、オット→長男→私と、本を読み継いでいるので、最近では書籍代のもとがすごくとれている感じ?!になりました。
他にも森に関する本とかも読んでみたり、、、。
読書の秋も到来ですね。






そんなんで、ステッチしていない日々でした。
早起きして、家事の効率を上げて、読書もしてステッチもどんどん進む、、、永遠の課題かも。