eco bag


土曜日は台風の接近にともなって、午後ものすごく雨が降りました。
そんな中、オットのお父さんが今月古稀をむかえたので、妹夫婦とともに、ご飯でも、、、という事になっていました。
「栗原さんのお店に行ってみたい」という事で、恵比寿にあるゆとりの空間へ行きました。
実は、うちの長男が雨男というか、嵐を呼ぶ男な気がするんです。
ことごとく、何かというときに雨、、、それも大雨が降るようなのです。
初めての旅行が、ホテルが浸水しちゃって、ホテルから来ないでください、、、っていわれた事にはじまるのですが、幼稚園の卒園式も小学校の入学式も運動会も、遠足もサッカーの試合もやたら雨が降る気がします。今回は、、、長男のせいじゃないけど(?)、大雨の中みんなで集まりました。


はるみさんのお店は、一番最初の都立大学にあった時のレストランに行って以来で、恵比寿のお店は初めて行きました。
遅めのランチなのに、大雨なのに、お席はいっぱいの人でビックリでした。
私は、「えびすランチ」という、ランチプレートを頼んだのですが、レジに今日のメニューみたいなカードがあって、プレートに乗っていたものが、例えば、「ごぼう土佐煮、、、すてきレシピ30 P.26」みたいに書かれているものが貰えました。
「これはおいしかったな〜♪」というのが、(あ〜、あの本の、、、)と、わかるようになっていてちょっと嬉しかったです。


お店にはお花屋さんもあるので、妹が花束をコッソリ頼んでいました。
それも、画像とるの忘れちゃったんですけれど、(あ〜、やっぱり、都会のお花屋さん、、、)と思うような素敵な花束でした。見た事ないお花もいっぱい入っていました。


(はるみさん関係の画像とり忘れたので、、、)
↓まだ、もそもそとバザーのもの作っています。
同じ大きさのエコバッグを私が愛用していて、とても重宝しているので、バザーにだしてみます。布は幼稚園にあった在庫布。でも、晴れ渡った空のようなみずいろにクローバー柄がかわいくて、もう、これはエコバッグにしようと引っぱりだしました。
手にされた方が楽しい気持ちでお買い物に行けますように、、って感じです。