おそろい羊バッグ


もうひとつ、eco bagというか、、、図書館バッグというか、、、を作りました。
これも幼稚園にあった在庫布で、黄色いおおきなチェックがかわいいかな、、、なんて引っぱりだしました。
サイズはあった布を適当に使ったので、あまり考えずに作ったら、結構大きくなってました(笑)。スーパーでネギを買っても緑の部分がちょっと見えるぐらいかもです。
図書館でも大型絵本もすっぽり入りそうです。
色合いが似ている羊ちゃんタグをつけたら、ちょっとかわいく仕上がった気がします。
C&Sさんのタグに大いに助けられていますね〜。
お揃いで買ってもらわなくてもいいのだけど、お揃いにもなる子どもの斜めがけバッグも作ってみました。






ネットに復活したお友達のとこで、今朝『みなさんプロ???』というような交換会の画像を見てしまって、このバッグを見たら、ちょっと、あまりの違いに、ため息でちゃったんですけど、、、。センスがキラリ☆っていう手仕事される方ってたくさんいるのだな〜と、つくづく思った朝でした。