ふくろうくん


今日は、ハローウィンですよね。
でも、うちではいたって普通の晩ご飯を作ってしまいました。
今年は、ハロウィン物のステッチができませんでした。
ほんとうは、何年か前のプレイリーのチャートの中から、ふくろうをステッチしていましたが、半分ぐらいでとまったままでした、、、。(すごい小さなチャートなのに)
来年、他のチャートと一緒に完成させてあげたいと思います。


それなので、次男お気にいりの絵本を。






アーノルド・ローベルのお話は、がまくんとかえるくんシリーズはもちろんですけれど、どれも、本当に大好きなので、家の本棚に揃えています。
次男ももうずいぶん自分一人で、絵本を読めるようになっていて、最近はこの絵本がお気に入りなようで、朝に昼に夜にと読んでいました。
何回読んでも、一人でゲラゲラ笑っています。
なかでも、「こんもりおやま」と「うえとした」というお話に大受けしています。
でも、とぼけていて、ちょっとお馬鹿なふくろうは本当におかしくて、ぷ。ぷ。ぷ。と、つい笑ってしまいます。
私的には、一番最後の「おつきさま」というお話がお気にいりです。