また、また、お仕事。


また、キッザニアに行きました。
これで、3度目になります。でも、帰ってくるなりまた行きたいと言い出すこども達。
今回は6月に予約を入れておいたんですが、また来年の5月頃の予約を入れておこうかとオットは言っています。


今回は、長男は10キッゾ払って、Docomo Shopで携帯を借りて、ずっと一人で行動していました。時々、「次は○○の仕事をやるから、、、」と、電話をかけてきては、自由に一人で行動していました。高学年のこども達にはこれは良い方法かも知れません。
長男担当のオットは、かなり、コーヒーを飲みながら読書したりしていましたから。
そんな長男は、今回、警備会社で4000キッゾを空港に運ぶという仕事、モスバーガーで照り焼きバーガーを作る仕事、建築現場、旅行会社のツアーコンダクター、珍しいところで、救急車で運ばれる患者の役というのをやっていました。



次男は、ピザ屋さんで照り焼きピザを作るお仕事、アイスクリーム屋さん(これは2度目)、ヤクルト研究所で菌の研究をしました。




次男が作った照り焼きピザ、おいしかったんですよ〜。






白衣を着て、顕微鏡をのぞいています。
なんか、シャーレーに入っている菌を渡されていました。
まだおチビなので、一人だけ、椅子の上にたって顕微鏡をのぞいています。


何度行っても、待ち時間もじっと待ち、お仕事も真剣な顔してやっています。
まだ、まだやっていないお仕事を体験しに、行きたいらしいのです。