永楽屋の琥珀


オットのお母さんが京都に行って,おみやげに買ってきてくれました。




京都のお菓子って,パッケージも素敵な物が多いですよね。
京都のお菓子に特別詳しいわけでもないので、いくつか知っている京都のお菓子の中でこれはお気にいりのひとつなのです。
永楽屋琥珀というお菓子なんですが、実は、前に母が京都に行ったときにも、おみやげにゆずの琥珀を貰った事があって、とてもおいしくて、そのとき絶賛していたのを覚えてくれていて、またおみやげに買ってきてくれました。





今回は栗の琥珀で、すごく秋らしい感じのお菓子です。
これは、子どもにコッソリ食べるお菓子です。


「行く先に 都の塔や 秋の空 」


お菓子の入っている箱に書いてありました。