メリークリスマス☆


昨日は、美容院でうとうとネムネムだったのですが、家に帰ってからもそんなで、子どもを寝かしつけていて、一緒にぐっすり寝てしまいました。
(オットは昨日2時間ぐらい、ジョギングをしたらしく、子どもよりも先に寝ちゃっているし)
夜中に目を覚ました長男が、ツリーの下にサンタさんからのプレゼントが置いてあるかを見に行ったら、なかったみたいで「サンタさんがまだ来ていない?!」というつぶやきに目を覚まして、その後こっそりプレゼントを置きにいきました。
朝になっていなくてよかった!


長男は4年生なので、今年もサンタさんは信じているのかな〜?なんて思っていたところ、やっぱり、まだ信じている様子(それとも信じている振りをしているのかな〜?)で、夜寝る前にリビングをきれいに片付けたり(サンタさんが暗がりで転んだりしないように)、夜は早く寝なくっちゃ!と、はやく布団に入ったり、サンタさんにチョコレートを置いてみたり、、、していました。
こういうのって、男の子のほうが純粋なのかな〜?




幼稚園のママ友にいただきました。
ビーズのツリーに小さなビーズのオーナメントがついています。
この小さなオーナメントがまた、かわいいのです。


みなさんも楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?
我が家のこども達は、なぜか朝から人生ゲームをやっています。
今年のサンタさんのプレゼントは本を1冊ずつと、Wiiのソフトだったんですけれど、、、。