初めてのリース


水曜日の雪はまったく積もらなかったけれど、昨日今日と風がとても冷たくて、もちろん外に出る時は手袋をしているけれど、手がひどい状態になっています。
我が家には食洗機はなく、ゴム手袋をしてだとなんだか洗った気がしなくて、どうしても素手で食器は洗いたい派なんですよね〜私。
もうちょっとまめにクリーム塗らなくちゃなんですけど、気がつくと夜になっちゃっているような感じで、、、これでは、手が年とっていっちゃいそうです、、、。




雪の日に思い立って、ステッチをしていました。
お友達が年末にこの野ばらのリースを丸いTin缶に仕立てていて、私もとっても刺したくなっていました。外は雪が降って薄暗い中、手元は春色でなんだかウキウキしました。
リースの図案って初めてステッチします。ちゃんと丸くなるのかドキドキしました。
まだ、バラの花なんだかわからないですね、、、。
なんだか今薔薇モードで、青木和子さんの本も図書館から借りてきたりしています。