レモンケーキ


先日、生協のチラシにこのレモンケーキのレシピが載っていたので、作ってみました。
「生協の国産レモンは皮をすりおろして使えます」って書いてあったので、国産レモンも注文しました。
ホットケーキミックスにバター、たまご、お砂糖、はちみつ、牛乳、すりおろしたレモンの皮とレモン汁でとっても簡単に作れます。







縄跳び練習をした次男は、ペロリと2個。出かけていた長男も帰ってきてペロリと2個食べました。このレモンケーキは簡単でおいしくてオススメです!
たまごの色なのか、レモンの色なのかケーキを割ってみると可愛い黄色のケーキです。
生協のチラシのとおりにレモンを飾りに乗せましたが、酸っぱ苦いので、飾りのレモンは乗せないほうがいいかな、、、というこども達の意見でした。
チラシでは焼けたケーキにはちみつ適量を塗ると書いてありましたが、ベトベトしそうだったのでやめときました。
生協のホットケーキミックス1袋の半量(100g)で6個できるレシピでしたので、あと半分はりんごとかみかんとか他の果物入りのを作って12個焼いてしまうのもいいかな〜とか思います。

作り方や分量が気になる方は、伝言しますのでお知らせ下さいませ。