珈琲屋のお兄さんその後


また、例の珈琲屋さんに豆を買いに行きました。
今日は新しい男の人がいました。
あのパンク風なお兄さんもいて、その新人君を指導している模様。
そういえば、このお店、店長さんってどの方なんだろう?
あのパンク風なお兄さんはこの前ほどの饒舌な感じはなかったけど、前よりやっぱりややフレンドリーな感じな気がします。
豆を焙煎して挽いてもらっている間、サービスで珈琲をいれてくれるんですが、パンク風なお兄さんに珈琲を入れてもらって本を読みながらまっていました。






珈琲屋さんなんだけど、紅茶の茶葉とかも置いてあって、葉っぱの量り売りみたいなものもあれば、ティーバックのものも置いてあります。
その日はカウンターにハーブティーが山積みになっていて、お兄さんに勧められてまたハーブティーも買ってしまいました。
でも、WHITTARDのハーブティーが1箱100円で、3箱買うと200円だったんです。
安くないですか?(賞味期限が3月までだからなんでしょうけどね、、、)
箱も可愛かったので、YOGA TEA2箱と、グリーンなハーブたっぷりな箱を1箱買ってみました。
コーヒーだと、つい甘いもの食べたくなっちゃうので、プチダイエットのお茶として飲もうかと思います。
YOGA TEAはチャクラをあたためるとかって、箱に書いてあるので、冷え予防にもなるかな?
(箱を開けてないのに、すごいジンジャーの香りがします)