ニューマシーン



お嫁入り道具に持ってきたミシンが、昨年壊れてしまいました。
それで、今年に入ってすぐ新しいミシンを手にしました。
今回はコンピューターミシンを買ってみました。
あまり、というか、まったくリサーチもせずにお店に行って買ってしまったんですが、なかなか使い心地はいい感じです。
買い物は、結構迷ったりするほうなんですけれど、これは即決してしまいました。
野性の感?!
というか、そこのお店には色んなメーカーのミシンが置いてあるのですが、販売員のおばちゃんは日替わりで各メーカーの方が来るらしく、その日はSingerともうひとつ別のメーカーの方だったようなんですが、たまたまもう一人の方は接客中で、手があいていた方がSINGERの方だったんです。2時間ほどかけて、あれこれ教えてもらいながら試し縫いをしたりして決めてしまいました。
このおばちゃんとこのミシンに出会ったのも何かのご縁でしょう、、、という事で。

私の腕は変わらないはずなんですけど、前のミシンよりすごく快適に、そして、きれいに縫えるような気がしてちょこちょこと小物を作ってみたりしています。
春から次男も1年生なので、Tシャツやズボンも縫って在庫布を消費しないと、、、。