今年もまた、、、


この週末、まだ咳も治っていなかったのですが、吹きすさぶ風の中サッカーのお当番やらオットの応援やらに行っていました。

去年も出たんですけれど、今年もまたオットが走る事になり、東京マラソンの応援に行ってきました。

今年は、ちょこちょこピンポイントで、応援してみました。
新宿の都庁のスタートを見送って、次は銀座4丁目あたりへ移動しました。
銀座4丁目交差点の絶景スポット、三越2Fの喫茶室のガラス窓から見る事ができました。






一生懸命走っているランナーの方に申し訳ないと思いつつ、ケーキセットなんていただきながらですみません。ちょうど、折り返し地点に向かう人と折り返して浅草方面に向かう人がすれ違うポイントなので、両方の選手が見られるスポットです。




あっ!オットを発見しました。
携帯にメールしていたので、向こうも私がわかった模様です。
まだ元気そうなかんじ。去年よりいいペースで走っていましたが、このあとひざの具合が悪くなって30キロぐらいでリタイヤしてしまいました。
ニュースを見たら、完走できなかった人がわずか3%ぐらいだったので、ちょっと残念です。去年は完走できたのに、、、。
でも、2年連続でチャレンジしたのには、拍手かな。
鍛え直して、今度はホノルルに出ると言っていますが、、、。