バレンタイン交換会 


先日、Minaさん主催の「バレンタイン交換会」に参加しました。
今回、ご縁があったのはココさんです。
(ステッチの淡い色合いが上手く撮れなくて、ごめんなさい。クリックすると大きく見られるので、見てみてくださいね)




たぶん、全部、手縫いで仕上げてあるように思います。
一針、一針、丁寧に縫われている事がよくわかります。
ちょっと見えないのですが、内側のパイピングもすごく細かく縫ってあって、手仕事のぬくもりを感じます♪


表と裏で、ステッチの図柄も違うんですよ。
こちら側は、湯気の出ているポットからお茶をつぐところです。



そして、こちら側は、「きをつけて!きをつけて!」と、重ねた2脚のティーカップのセットを運んでいたり、ケーキを運んでお茶の準備をしているところです。



とっても、かわいらしい図案で、お茶をまちながら、お茶の準備をするねずみさんたちを眺めるのはとっても心が和むひとときになりそうです。

パッチワークに使われている布(見えないんですけど内布も)全部花柄で、包みを開けたときに春が来たような感じがしました。

ココさん、可愛いティーコゼーをありがとうございました♪
春をまちながら、春のようなティーコゼーでお茶したいと思います。

Minaさん、チョコレートティーってはじめて飲みます。
どんなお味なのかな?楽しみです。いつも気の利いたおまけをありがとうございます♪