ぼくのステッチ・ブック


今日クリーニングやさんにいったら、持っていったクリーニングのものから私が男の子二人の母という事がわかり、どうやらクリーニングやのおばちゃんも男の子二人を育てたらしく、男の子の育て方談義に花が咲きました。
今までは、ずっと、ちょっと強面なおばちゃんにそそくさとクリーニングを渡しては帰ってきたんですが、何か今日はアンテナにヒットしてしまったみたい。


日曜日に、次男のエレクトーンのグレードテストというのがあって(はじめて受けたんですけど)結構耳がちゃんと育っていてビックリしました。
音符もそれなりに読めるようになってきたし、何と言っても先生の弾く和音がちゃんとわかるようになっている事にすごく驚きました。私には、あやしい、、、というか、この和音はアレかな?と心の中で思っていても間違っている事が多々あるので。
(私には絶対音感はまったくないかも、、、?!)
曲も歌も感情を込めてひいたり歌ったりできているように見受けられたので、心の中で「ブラボー!」っていっちゃいました。(かなり親バカでスミマセンっ!!)


年度末になってきていて、なんやかやとバタバタしています。
幼稚園の先生にプレゼントするアルバムつくりもあともう少しです。
アルバム委員のみんなで、中味もあれこれ考えて作っているんですが、クラスの子ども達のメッセージや思い出写真を見ていてちょっとウルウルしちゃいます。みんな、おおきくなったなぁ〜。


アルバムの表紙もあと少しでできそうです。(実は全然進んでなかったんです〜・汗)
「ほしぐみ」とか「○○ようちえん」とか言うひらがなの文字をこの本を使ってステッチしています。
こういう男の子もの図案集は欲しかったのです。
入学準備品にもちょこちょこと使えそうです。



ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~

ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~