小さな世界


先週の金曜日に、次男ははじめての給食を食べました。
一番最初の給食は、「お楽しみ給食」という事で、1年生だけメニューが違います。
いきなり給食当番なんて、できないので、1日目はお弁当箱におにぎりとか唐揚げとかが入っている給食のようです。
今日から、本格的に上級生と同じ給食を食べて、5時間授業とかもして帰ってくるようになりました。
新しいお友達と遊ぶ約束をしてきたり、知らなかった事を知ったりと毎日少しずつ小さな世界が広がっているんだろうな〜。とっても楽しそうです。


ずっと、バタバタ、アタフタしていてすっかり忘れちゃっていたんですけれど、この4月でブログをはじめて3年の月日がたっていました。
手紙を書いて、お友達の家のポストに「かたん、ことり」と手紙を入れてくるような気持ちでとりとめもない、気まぐれな事を書いてきましたが、そんなブログにおつきあい下さって、ありがとうございます。
ステッチをはじめてブログをはじめて、私の小さな世界もちょっぴり広がったな〜と思います。
あたたかいコメントもいつもありがとうございます。
手仕事は自分なりに楽しみつつ、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を見たり、空を見上げたり、、、きっと、また相変わらずのとりとめもない事を綴ってしまうと思いますが、あらためまして、どうぞよろしくお願いします。






キャラメルバナナマフィンといちごミルクマフィンを焼きました。
適当(?)に作ったいちごミルクマフィンもなかなかおいしかったです♪
ほんのりピンク色なのがちょっと春っぽいよ〜。