5月の香り


お友達の日記に、「5月になると彼女は」っていう詩が書いてあって、あれこれ思いを巡らせていました。
(曽我部さんの歌なのよね?)


私もちょうど、歩こうかと思って新しいシューズを買ったし、新しい半袖のTシャツも買ったし、そのお友達の日記を読んでいた時、家中の窓を開けて風を通していたし、、、あ〜、5月だな〜と思った瞬間でした。
5月は自分の生まれた月でもあるし、暑くもなく寒くもなく、風が気持ちよくて、とてもすきな季節です。
よく、5月病とかって言うけれど、どちらかと言えば、私は3月、4月のドキドキするような出会いや別れの季節が少し落ち着いて、ちょっと新しい何かをはじめようかな〜とかって思い始める前向きな季節なような気がします。
今回は、はじめてricuraさんの主催されるRRに参加させていただく事になっていて、5月からスタートするのでちょっと、ドキドキワクワクしています。



今日、買い物に出たついでにMARKS&WEBのお店も寄ったところ、レモングラスの石鹸のいい香りがしていました。
同じ香りのハンドクリームが出ていたので、だいぶ手あれはなくなってきている今日この頃ですが、レモングラスの香りのハンドクリームを買いました。通常のハンドクリームの他に、季節ごとに季節の香りのハンドクリームが出ているようなんですが、前回のゆずの香りもとっても好みでしたが、今回のレモングラスもまた、また、とってもすきな香りです。
ハンドクリームなので、家事をちょっとひと休みっていう感じにつけるとこのいい香りに気分がリフレッシュします。コロンのようにずっと香りも残らないし、手を洗ってしまえば、食事の準備にさしさわるような事もないので、ちょっとお気に入りです。






一緒にエコバッグも買いました。クルクルと小さくたためてかばんに入れておける、お財布に優しいお値段のエコバックはついつい集めてしまっています。