Baking~!


週末は天気が悪くて、サッカーの練習試合もなくなったりで、オーブンフル回転でした。
卵がなくなったからと、スーパーで買ってきたら、生協に頼んでありました、、、。
卵を消費しよう!と、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。ちょうど、お友達も作っていたようで、確かに!バター不足の今日この頃、、、サラダオイルで焼けるシフォンはいいかも〜。
あっという間に、こども達が食べてしまって画像がありませんが、普通のプレーンなシフォンケーキにとろ〜リ生クリームを乗せていただきました。


パンのスイッチも入ったみたいで、パンも焼きました。
週末は必ず、パスタを食べるのですが、最近、こども二人がよく食べるので、パスタとサラダだけでは物足りなくなってきている様子。焼いたパンもあっという間なくなってしまいました。






まだ、思い描いているようなパンとはほど遠いんですが、、、。
パン作りは続きます、、、。