気持ちスイッチ


このところ、手が動いていなくてブログの更新もしていなくって、、、
でも元気ですし、忙しい日々であったりもしています。


元気なんだけどな〜って思っていたんですが、先月10年ぶりぐらいに人間ドッグをうけたら、再検査の項目があって、お腹のCTなんかもとらなくてはいけなくて、先週ドキドキしながら、CTの検査に行ってきました。
自分でいうのもなんですけれど、顔色もいいし、お肌の感じもそこそこだし、、、元気もあるし、心当たりがないけれど、でも、何か病気の始まりなのかな???とか、やっぱりちょっとソワソワしました。(あ、でも心配で食べられない、眠れないなんて事はなかったんですけれどね、、、)
でも、たぶん、本来前向きな性格なんだと思うのですが、たとえ病気が見つかっても前向きに受け止めようと心に決めて、今日結果を聞きにいきました。
その結果、心配する事のないものとわかり、今までどうりの生活で大丈夫という事がわかりました。やっぱり、ホッとしました。

ブログも更新していなくて、ステッチもほとんどしていない間にも日々ここを覗いてくだっさっている方がいらして、そして、ステッチもしましょうよ〜♪と背中を押してくれるかのように素敵なお届けものが届いておりました。





可愛いもの色々。いただいたグリーンの糸、私がたぶん一番好きな色です。
知っていてくれたのかな〜?
病気かも、、、なんて、ちょっとソワソワしていたときに素敵な香りのサシェが2つも入っていて、そして、とっても素敵なステッチに心癒されました。
私のそんな気持ちも知らないはずなのに、ひょっこりtonkoさんからの贈り物でした。
いつもなんだかありがとうございます。
ルピシアの紅茶もいただいたのに、そちらはすっかり開けて飲んじゃっています〜。





こちらは、 今RRでご一緒中のmarche*さんから。
右側のThe Sampler Girlのチャートは”Hope is the thing with feathers that perches in the soul"という素敵な英詩(EmilyDickinsonの)がデザインされているものでした。
とってもいいことばだな〜と感じ入りました。
私、大学では一応、英米文学科というところにいましたので、Emily Dickinsonの詩なんかも勉強したはずです、、、すでに忘却の彼方、、、。さらに、大人になって読んでみたら、また感じかたも違うのかも、、、なんてちょっと読んでみたくなりました。


ずっとステッチ停滞中でしたので、スイッチが入りそうです♪