内なる光


気がつくと、今年ももう折り返し地点になっていました。
今年は子供の事で色々と引き受けている事も多く、気がつくと月日が流れている感じです。
今週は日曜日が雨で、一日家にいる事ができたので、まとまってステッチの時間が取れました。
このところ、参加しているRRのステッチしかしていないような日々なんですが、このひと月はricraさんとBrookさんの40ctのリネンがまわってきていて、40ctも楽しいな〜と細かいステッチにちょっと開眼していました。(私の参加している今回のRRは2週間ごとにどなたかの布と糸のセットがまわってきていて、ハートを一つ刺して次の方にまわすというものなんです)
なので、久しぶりに32ctに刺してみると、なんだかすごい布目が大きく感じました。
ザクザクさせる感じ、、、でも久しぶりの2本取りが今ひとつきれいに刺せず、、、。


先日、marche*さんにいただいたチャートをさっそく刺してみました。
指定の糸はDMCでしたが、文字の部分をWDWの段染め糸で刺してみました。
それに合わせて、ちょっと鳥の色も水色に変えてみました。
楽しくて、これはあっという間にステッチできました。
お仕立てもこの勢いでしてしまおうと思います。




(C) The Sampler Girl "Hope Perches"





6月は、ちょうど、オリンピックの代表選考をかねた色々な試合を見たり、NHKの「プロフェッショナル」という番組でホスピスで働く看護士さんの姿を見たり、私自身も”希望(Hope)"という事について思いを巡らせる時間があって、このステッチはなんだかタイムリーな感じがするな〜と思いつつステッチしました。