夏のあれこれ・その1


もう、随分たってしまったけれど、7月の海の日、一人でふらりと日本ヴォーグ社で行われていたクチュリエのイベントにいってきました。
今回、mokoさんとbird bathさんが出展されていたので、久しぶりにお会いできるかな〜?と思いつつ、出かけて来ました。
朝から、出かける事ができなくて、午後からのんびりと出かけてしまったので、
ついたときに、もう、mokoさんのブースには何も残ってなくって、、、。
イベントの様子は、mokoさんbirdbathさんのブログのほうで素敵にupされていますので、
見に行ってみてくださいね。
久しぶりに、お二人にあって、そして、クチュリエに参加されている色々な方の手仕事を拝見して、たくさん刺激をもらって帰ってきました。



今回、birdbath さんとchammy*さんのコラボのブースから、連れて帰ってきたものたちです。

(1)上質なリネンにすごく細かい目でクロスが刺してあります。
ちょうど、夏の旅行のときにアクセサリーとか入れたりしたいな〜と思って手にしました。
内側もかわいいブロックチェックのリネンで、口紐もリネンです。
(2)ちょっとわかりにくいのですが、刺繍のモチーフを使ってあるネックレス。
着用して撮ったほうがよくわかると思うのですが、当日、bird bathさんとchammy*さんがつけていらして素敵だったので私も〜。
(3)そして、ホワイトワークのサシェ。いい香りがします。



サシェのアップを。
これ、ほんと、すごいです。もとは28ctのリネンなんですよ。
もう、こういったレースの布かと思ってしまうような感じで、、、。
(mokoさんとそういう話で、しばし盛り上がりました!)
b.bさん、いつの日か伝授してくださいね!
最近、手仕事がさっぱり進まないのでお守り代わりに(?)身近なところに飾っています(笑)。