夏のあれこれ・その5


なんだか、書くタイミングを逃しちゃっていたのですが、去年から、私の一押しアーティストである、岡野宏典クンの3rdシングルが7月30日にリリースされていました。
それで、関西のほうではインストアイベントなどもたくさんされていて、(関東ではなくてちょっと涙)でも、関東では、ラジオの公開放送がいくつかあって、今までそんなのに行った事のない私が、夏休みだった事もあり、生歌を聴きたいがために何カ所か行ってきました。
岡野クンの歌は、生にすごい良さがあって、CDももちろんクオリティーが高くてよいのですが、生を一度聞いてしまうと、CDではなんだか物足りなくって、もう一回生で聞きたいって思わされる力があるんです。
私も、岡野クンの歌に突き動かされて(?)ちょっと、行動の人となっているわけで、、、いってきました。


1回目は、代々木にあるFM-fujiのサテライトスタジオでの公開に行きました。
そして、もう一回は、おおたかの森S.Cにある、Bay-fmの公開に行きました。
Bay-fmのほうは、こども達も連れて行きました。
そして、chocoさんのおうちが近い事を思い出して、公開放送の2日ほど前にメールをしたところ、chocoさんもご主人と一緒にビュンと出てきてくださって、久しぶりにchocoさんにも会えました。
(うちでは、Bay-fmが入らないので、エアチェックまでお願いしてしまって、その節はありがとうございました!)
岡野クンの生歌を聴けたのはもちろん嬉しかったのですが、chocoさんにも久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです。

この岡野クンのCDは今回、ダブルA面で、「旅路」という曲がスバルレガシーアウトバックのCMソングになっています。そして、「ゴール」という曲が、北京オリンピックのトランポリン代表の上山選手の応援歌として作られたものです。上山選手のことも、陰ながら応援していたのですが、決勝に残れずとても残念でしたけれど、まだまだ若いですし、また、華麗な演技を見せてほしいです。
オリンピックが始まって、そして、高校野球もやっているし、、、普段あまりテレビを見ない私ですが、やっぱりこの期間中は、テレビに釘付けになっています。
今日は、もちろん女子マラソンを朝から見ていました。マラソンも野口選手の欠場や土佐選手の途中棄権が残念ではありましたけれど、一番若い中村選手のゴールしたあとの晴れ晴れたした表情のインタビューになんだか、すごい拍手!!という気分になりました。
ガンバレ!ニッポン!!



ゴール/旅路

ゴール/旅路