1年越し


昨日、おとといと、半袖ではちょっと涼しい日でした。
今日は、また暑くなったけれど、どうももう風は秋のような涼しい風が窓から入ってくるので、この3日間はクーラーいらずで過ごしています。
あちこち、片付けようかな、、、と思っていたところ、刺しっぱなしのステッチをいくつか見つけたりして、ちょっとお仕立てしてみました。
夏だけ、ひょいと飾れるように、ボード仕立てにしてみました。


昨年の夏に刺したのに、お仕立ては1年越しになってしまいました。
さんさんと降り注ぐお日さまの光と赤い花が夏らしくて、夏に飾ろうと思って昨年刺していたはずでしたが、1年越しでやっとお仕立てもしたけれど、夏もあともう少しになってしまいました。


  • (C)La-D-Da "ABC-123"



去年、長男が4年生で、学校でリコーダーを習いはじめた事もあって、この図案を選んだのでした。
でも、これは笛なのかな〜?
トランペットとは違う気がするので、私は笛だと思ってステッチしたのですが、どうでしょう?
いずれにしろ、とっても可愛らしいデザインで気にいっています。
女の子のワンピースが水玉なところもかわいいのです。